banner
ニュース センター
卓越した顧客サービス

ブラックレッグ

Mar 22, 2024

陪審員の勤務中に聞いた話に悩まされているドキュメンタリー映画制作者は、真夜中に廃墟となったショッピングモールにいることに気づきます。

私のせいです。 いつものように。

検察官は、私や他の陪審員予定者には目を向けず、「ドキュメンタリー映画製作者です」と言いました。 彼は法定帳さえ見ておらず、被告だけを見ていた。 それでも、その場にいた誰もが彼のまぶしさの重みを感じた。 「どんなドキュメンタリーになるんですか?」

陪審員候補者は5番目の訴訟を起こすことができるだろうか? 私は不思議に思った。 それから、この場合、真実が本当に私を解放してくれるかもしれないと思いました。 「幽霊狩り」私はつぶやいた。 「私はこの二人を追って――」

「幽霊狩りだ」と弁護士は言った。 彼の笑顔は目にはおろか、口にも届かなかった。 そしてそれは間違いなく私を脅迫するためのものでした。 あるいは、ただ面白がっていただけだった。 「では、この事件について映画を作るつもりはないんですね?」

それは、私が祈っていた瞬間でした。 彼は事実上私のためにドアを開けてくれたのです。 それを握り、自由と、私の人生のために当時過ぎ去ったものへの早期の、許された復帰に向けて私を振ってくれました。

それでも彼は視線を被告席に向けた。 そこにいるのは怯えている子供で、テーブルの下で脚を上下に動かしている、髪が乱れたラテン系の若者だった。 その動きによって、彼の波打つジーンズはほとんど波打ちませんでした。ジーンズは 3 サイズも大きすぎて、ほぼ確実に親戚のものだったので、彼の全身は川に向かう途中の猫が詰まった袋のように見えました。

もちろん、検察官の笑いは彼に向けられたものだった。

「なぜ――死刑を求めるのですか?」 私は口走ってしまった。 「彼があなたを悩ませるために戻ってくるという話なら作れますよ。」

それは私自身に笑いをもたらし、判事からは叱責され、私たちの任務の重大さと市民の責任の重さについて法廷全体に講義をすることになった。この事件は無免許運転の争点であった。 19歳の被告は鳥の餌箱を轢いてしまったが、私たちはまだ自動車ジャックのような部分や逃走用車両の要素については知らなかった。そして残念なことに、陪審員席の争われない席と割り当てられた番号についても知らなかった。

裁判は、何らかの理由で滞っていることと、鳥を飼う側の酌量すべき事情のため、4日間続くだろうと私たちは言われた。

四日間。

その最初の朝、昼休みに私は暑さに耐えてどこかでタコストラックかシェイクを見つけようと考えました。 しかし、不況でゴーストハンターの仕事さえも枯渇し、私はダウンタウンのテント都市について長年計画していた短編映画のために、ありったけのお金を貯め込んでいた。 実際、私はその生の映像を完成させていたのですが、今ではプロジェクトは永久的なポストプロダクション状態にあり(つまり、誰かが資金を提供してくれるかもしれないとまだ夢見ていました)、機材の購入に上限を設けていたクレジット カードの利息は 2 倍以上になりました。私の毎月の支払い。

それで私は階下の陪審控室に行き、自動販売機でリンゴを買いました。 値段は75セントで、ポテトチップスの袋のように列から押し出されました。 私がそれを回収した金属製の桶に当たると、跳ね返りました。

後ろの壁に沿って空のテーブルを見つけましたが、それは難しくありませんでした。 限度額いっぱいのクレジットカードを持たない人は皆、エアコンが効いていて、あまり強引ではないリンゴの配達ができるところならどこへでも逃げていた。残りの陪審員予定者は、部屋の北端にある爆音のフラットスクリーンテレビの下の椅子に座るか、部屋の隅に集まっていた。少なくとも 1 人か 2 人は、右に曲がり、じっとしていることで、携帯電話の受信に成功したようです。

この部屋では、彼が現れる直前に、リンゴの食べられる半分が食べられてしまった、と私は思ったのを覚えています。 どこから撮影すればいいでしょうか? どのような観点から? アングルも構図も想像できませんでした。 擦り傷さえ色あせた、この特定のタイプの蛍光、ブンブン音も光らず、それ自体さえも消えてしまったこのタイルを、どのようなショットで捉えることができるでしょうか? 説明できません。 頭上には明らかに電球がありましたが、どういうわけか光が来る場所ではありませんでした。 これらの顔のどれが、私たちの顔が顎に沿ってたるみ、マスクではなく顔、将来のアーティストの陪審員ボックスのスケッチのためのコラージュドットを表現する重要な骨の棚を失った様子を最もよく伝えていますか?