banner
ニュース センター
卓越した顧客サービス

SAKOBS (GC1080) プロ金属探知機のレビュー

Jul 20, 2023

レビュー – 何年も前、私の妻と私はここ南インディアナの宝探しクラブに所属していました。 私たちはそれぞれ金属探知機を持っていて、コインやその他の宝物を探すために地元の公園に行くのが好きでした。 私たちは、何十人もの人々が埋もれた水銀ダイムを探し、割り当てられた時間内に最も多く発見された水銀ダイムに対して賞品を獲得するというクラブイベントにも参加しました。 とても楽しかった。 SAKOBS (GC1080) プロ金属探知機のレビューの話が来たとき、私はあの楽しかった時間を思い出し、もう一度体験したいと思い、レビューをすることに同意しました。 庭で埋蔵金が見つかったかどうか見てみましょう!

SAKOBS (GC1080) プロ金属探知機は、埋められた金属物体を探す趣味を始めるために誰でも購入できる手頃な価格の金属探知機です。

SAKOBS (GC1080) プロ金属探知機を使用して金貨や宝石を探す前に、それを組み立てる必要があります。 ただし、心配しないでください。工具は必要なく、時間も数分しかかかりません。

最初のステップは、付属のボルトとナットを使用してステム下部の端にコイルを取り付けることです。

次に、2 つのステムを接続し、所定の位置に締めます。

次に、コイル ケーブルをステムに巻き付け、検出器の制御ハウジングの底部に差し込みます。

この時点で行うべきことは、コントロール ハウジングの電池コンパートメントのカバーを取り外し、2 つの 9V アルカリ電池を接続することだけです。

金属探知機に電池が2個付属していなかったのが少し残念でした。 この種のガジェットに付属する電池は通常かなり安価であると思いますが、動作させるために店に走って追加の何かを購入する必要がなく、新しいおもちゃをすぐに使い始めることができるのは素晴らしいことです。

ここでは、SAKOBS (GC1080) プロ金属探知機が完全に組み立てられ、すぐに使用できる状態になっています。

コントロールハウジングには 2 つのノブ、いくつかのボタン、および大型 LCD ディスプレイがあります。 左側のノブは電源ボタンと音量ボタンです。 素早く回転させると金属探知機がオンになり、音量が上がるので、地面に何か金属が検出されたときに音が聞こえるようになります。

モードやコントロールを理解するにはマニュアルを読む必要がありますが、ただ外に出て掘削を始めたいだけであれば、電源を入れて屋外に向かうことができます。

30 年以上前に使用していた金属探知機とは異なり、SAKOBS (GC1080) Pro 金属探知機のディスプレイでは、ターゲットを見つけた後に掘り始めたときに、何が見つかる可能性があるかを正確に把握できます。 上の画像をよく見ると、検出器が釘かボトルのキャップを検出しています。 この検出器が検出すると考えているものが、実際に検出されるものではない場合があることに注意してください。

私は SAKOBS (GC1080) プロ金属探知機を前庭に持ち出し、スイングを重ねながらスムーズにスイープする動きでゆっくりと前後にスイングし始めました。 すぐに低い音が聞こえ始め、おそらく釘やプルタブなどの小さなゴミが地下にあることを告げました。 この金属探知機の優れている点は、検出しているターゲットの種類を音声で識別できる 3 つの音を備えていることです。 低い音はおそらくジャンクですが、本当に小さな金の物体である可能性があり、中音はおそらくプルタブ、亜鉛コイン、1982年より新しいペニー、および金の物体、そして高い音はおそらく古いペニー、ダイム、クォーター、ハーフドルです。

これは、検出器の動作と中間音を示す簡単なビデオです。私はペニーかもしれないと思っていましたが…実際には…でした。

古いソーダやビールの缶の一部です。 ダーニット!

それでも私はそれを続けて、庭の別のエリアに行きました。

ペニーを見つけたときは興奮しました! ついに「いいもの」ができました!

そしたら、ハイトーンだと思う音が出て、すごく興奮しました。 しかし、付属のシャベルを使って掘っても、まだターゲットを発見できなかったので、別のシャベルを手に取ってみると…それは単なるジャンク金属の塊でした。 ブー! それは、探知機のディスプレイに表示されるトーンや内容 (この場合、ターゲットがおそらく 4 分の 1 であることが示されました) が、実際には最終的に見つけられるものではない場合があるということについて私が言いたかったことです。